素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

傷心インド旅行最終日

インド最終日は、デリーの高級ホテルに泊まりました。 インドの強い日差しと下〇で、ボロボロになった肌を戻すため、 エステに。。。 めっちゃオイル塗られて、マッサージしてもらい、 何とか東京に帰れるカラダになりました。 飛行機の時間ぎりぎりまで、ホ…

傷心インド旅行12日目

インド出国の日が近づいてるため、デリーに向かいました。 今度は、最下級ではなく、もう一つ上の指定席を買ったので、 一応座れました。 すれ違った列車の最下流クラスを見ると、よくあれに乗れたなと、びっくりしちゃいます。 もはや、強制収容されてるん…

傷心インド旅行11日目

ちょっとだけ、お腹の調子が良くなったのと、そろそろ日本に帰る日が近づいてきたため、リシュケシュから25キロほど離れたハリドワールに向かいました。 ハリドワールは、バラナシと同様に沐浴で有名な町です。 同じガンジス側でもハリドワールの方が遥か…

傷心インド旅行8~10日目

リシュケシュに着いて、早速散策してみると、 ヨガの聖地らしく、ヨガの学校がたくさんありました。 あとはラフティングやバンジージャンプなんかもあり、 群馬県の水上町のような感じでした。 「涼しいし、汚くないし、もっと早く来れば良かった~」 早速、…

傷心インド旅行7日目

アグラーでは、リシュケシュ行きの夜行バスの時間までダラダラと暇を潰しました。 その後、夜行バスが来ると驚愕しました。 凄くボロい。 しかも、観光用バスではなく、現地人用だこれ。 イスとイスの間隔狭いし、そもそも座席面積小さくない? これで10時…

傷心インド旅行6日目

ジャイプール目指して、夜行列車に乗ると、 相席のインド人がどこに行くのか聞いてきました。 列車の旅って、こういうのが魅力の一つです。 私:「ジャイプール」 インド人:「ジャイプールなんて行くな。ただの砂漠だぞ。リシュケシュに行け。」 私:「リシ…

傷心インド旅行5日目

インド旅行5日目 は、早起きしてゲストハウスの屋上からガンジス川の日の出を見ました。 この屋上、割と眺めが良く、ガンジス川一帯を見渡せました。 うん??? ここにも?? 見渡してみると、結構、屋上で寝てる人が多い。 なんなんだ、この国は。。。 そ…

傷心インド旅行4日目

インド旅行4日目は、アグラーからバラナシに向かう夜行バスに乗りました。 2段ベットになってて、フルフラットで横になれるのだけど、道が悪くて、ものすごく揺れるのと、終始クラクションを鳴らしてる音で寝れたもんじゃない。。。 しかも、クーラー効きす…

傷心インド旅行3日目

傷心インド旅行3日目は、アグラーの街歩きをしました。 最初に訪れたのは、アグラ・フォート(城)です。 その後、アグラ・フォートの周りはどうなってるの?と思い歩いてたら、 スラム街に行きついちゃいました。 ゴミの向こう側がスラムです。 やばいやば…

傷心インド旅行2日目

インドの首都デリーの汚さに圧倒された私は、すぐにでもデリーから離れたいと思い、 今回の旅の目的でもあるタージマ・ハールのあるアグラーに向かうことにしました。 駅に向かうとインド人が「どこへ行くんだ?」 私「アグラー」 インド人「列車は遅延して…

傷心インド旅行1日目

GWは独りでインドに行ってきました。 独りで旅行に行った訳は聞かないで下さい。 なぜインド? それはカップル旅行者が少なそうだから。。。 カップルだったらリゾード行くでしょ。 そんな訳で日本から逃げるようにインドに行ってきました。 日本から飛行機…

POKEMON GO 「カイリュウ」Getだぜ!!

ポケモンGOにハマっちゃってます。 家の近くにある不忍池はミニリュウの巣と噂されるくらい ミニリュウが頻繁に出現します。 そんなわけで不忍池の周りはPOKEMONトレーナーでごったかえしています。 ミニリュウが出現したとたん、「ワーッ」ってみんな…

暑い夏は部屋で引き籠り

POKEMON GO やってますか? 休みの日はポケモン採取に勤しんでましたが、 今日はあまりの暑さに部屋で引き籠ってます。 でも、いつもは部屋にいないから、何していいのか分からないし。。。 暇。

素敵女子目指します!!

友達、同期、同級生がどんどん結婚していく中、 1人取り残され、アラサーになってしまいました。 婚活するも、出会うのはパッとしない男ばかり。。。 それでも私は妥協せず、自分らしく生きていきたい。。。 これから、素敵女子目指します!!!