素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

アラサーリアル家計簿~2021年01月~

 

炎上案件のサポートに回されて、過労死まっしぐらのあかりです。

こうなると、コロナ禍でどこも行けないとか関係なく、仕事だけの生活になってます。

 

 

2021年01月家計簿

  1. 家計簿
  2. 収入の振り返り
  3. 支出の振り返り
  4. 貯蓄の振り返り

家計簿

 2021年01月の家計簿です。

2021年01月の家計簿
種別 項目 金額(円)
収入 給与 743,860
アフィリエイト 20,810
音楽機材売却 580,165
収入合計 1,344,835
支出 家賃 130,235
スマホ通信料 7,900
電気料金 3,442
ガス料金 1,865
水道料金(先月合算) 0
生命保険料 2,400
医療保険 420
apple music 980
美容院 5,244
食費 31,600
日用品 4,290
音楽用品 1,021,221
交際費 20,000
交通費 1,320
お年玉 11,809
支出合計 1,242,726
貯蓄 銀行残高増加額 102,109
銀行残高 11,306,482

収入の振り返り

・給与:コロナ禍で、出張が無くなり、ゆっくりしようと思っていたら、炎上案件のサポートをすることになりました。先月から月2回休日出勤してて給与が多くなってます。

・音楽機材売却:年末年始の帰省に合わせて、実家に保管してたギター2本売りました。どちらも衝動買いしたものの、あまり弾かなかったので思いいれはないです。

ついでに家に置いてあるけど、ノイズが酷くて使ってないアンプも売りました。

f:id:kabuson2427:20210130221554j:plain

約16万円で売れたBogner Atma18

 支出の振り返り

今月は、緊急事態宣言で楽器さんに行けず通販で買った(クレジット払い)ので家計簿には未反映です(3月の家計簿に反映)。

テープエコーディレイが12V供給だったのでパワーサプライと一緒に買いました。併せて11万円くらい。

f:id:kabuson2427:20210130221755j:plain

テープエコーディレーとパワーサプライ

f:id:kabuson2427:20210130221901j:plain

ペダルボード(2021年01月)

・イケベ楽器さんのポイントが貯まったので、夜間練習用にヘッドホン端子が付いてるアンプを買いました。ポイント使ったので、ほぼタダです。

f:id:kabuson2427:20210130222210j:plain

夜間練習用に買ったアンプ

f:id:kabuson2427:20210130222251j:plain

アンプは合計6台。。。

・音楽用品102万円:昨年11月末にカードで買ったギターの代金が引き落とされました。分かってはいたけど、インパクトが大きいです…

・お年玉:姪っ子と甥っ子に、お年玉としてスイッチのソフトを1本ずち買ってあげました。

 

 

貯蓄の振り返り

 ギター代金102万円が引き落とされたので、貯蓄は10万円だけです。色々、不要な機材を売ってダメージコントロール出来たと思います。

f:id:kabuson2427:20210130222439p:plain

2021年01月残高

 

 来月の目標残高:1170万円

 

~番外編:サトウブリアンにごう ~

緊急事態宣言で基本的にどこにも出かけてないですが、サトウブリアンにごうにだけは行きました。

サトウブリアンは、食べラグの焼き肉ランキングの不動の王者で、土日の予約なんて夢のまた夢と思ってました。

でもでも、緊急事態宣言中ならとサイトを覗いてみたら、土曜日に予約できちゃいました。

 

f:id:kabuson2427:20210130222715j:plain

サトウブリアン2ごう

f:id:kabuson2427:20210130223944j:plain

f:id:kabuson2427:20210130224133j:plain

タン塩とハラミ

f:id:kabuson2427:20210130224324j:plain

ランプと?

f:id:kabuson2427:20210130224433j:plain

シャトーブリアン

ここから、テンションMAXです。

f:id:kabuson2427:20210130224512j:plain

f:id:kabuson2427:20210130224547j:plain

シャトーブリアンのすき焼き

↓サトウブリアンスペシャリティのシャトーブリアンを挟んだブリサンドです。めっちゃ柔らかい〜

f:id:kabuson2427:20210130224648j:plain

シャトーブリアンカツサンド

f:id:kabuson2427:20210130224750j:plain

シャトーブリアンとロース

f:id:kabuson2427:20210130224856j:plain

シャトーブリアンのブリ丼

サトウブリアンは、私的焼き肉ランキング1位です。