素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

アラサーリアル家計簿~2021年02月~

 

炎上案件のサポートに回されて、過労死まっしぐらのあかりです。

こうなるとコロナ禍でどこも行けないとか関係なく、仕事だけの生活になってます。

 

2021年02月家計簿

  1. 家計簿
  2. 収入の振り返り
  3. 支出の振り返り
  4. 貯蓄の振り返り

家計簿

 2021年02月の家計簿です。

2021年02月の家計簿
種別 項目 金額(円)
収入 給与 855,652
アフィリエイト 13,590
収入合計 869,242
支出 家賃 130,235
スマホ通信料 7,967
電気料金 3,342
ガス料金 1,723
水道料金(1・2月分) 3,806
生命保険料 2,400
医療保険 420
apple music 980
美容院 4,300
食費 41,484
日用品 4,158
音楽用品 175,838
DIY用品 20,542
交通費 440
ラグ 30,490
支出合計 428,125
貯蓄 銀行残高増加額 441,117
銀行残高 11,747,599

収入の振り返り

・給与:昨年末から炎上案件のサポートに回されて、1階からは平日は時間外上限max&休日出勤2回したので、給与の最高額を叩き出しました。正直、お金より時間が欲しいです。

 支出の振り返り

・音楽用品:ボードのスペースを稼ぐため、場所を取ってるワウとボリュームペダルを小さいのに買い換えました。これだけで6万円。

f:id:kabuson2427:20210228233905j:plain

ワウとボリュームペダル

f:id:kabuson2427:20210228233957j:plain

エフェクターボード(2021年02月現在)

ワウとボリュームペダルをコンパクトなのに買い換えた理由は、スイッチャーを入れるためだったのに、スペース足らずで入らないことが判明。。。

DIYで2階建てボードを組むことにしました。どうせ作り直すなら、妥協したくないと思い、スイッチャーも良いのにしました。お値段11万円…

f:id:kabuson2427:20210228234419j:plain

スイッチャー

念のために、ハードケースに入れて2階建てにすれば大丈夫なことを確認!

f:id:kabuson2427:20210228234523j:plain

エフェクターハードケース

DIY用品:DIYって一見お得そうですが、道具を揃える所から始めると地味にお金がかかりますます。

もう二度と使うことない道具が割りと高かったりするとショックです…

・ラグ:エフェクターボードの自作動画を見ていたら、IKEAの棚からボードを作った動画が出てきて、気になってIKEAのサイトに飛んだら、ラグが安くなっていて衝動買いしました。

フロアクッションって小さい子がいる家って感じで変えたかったので、ちょうど良かったです。

 

f:id:kabuson2427:20210228234708j:plain

before:フロアクッションのリビング

 

f:id:kabuson2427:20210228234807j:plain

After:ラグのリビング

貯蓄の振り返り

 給与が多かったので、44万円も貯金できました。

仕事しかしてなくてお金使ってないので、貯まる一方です。

 

f:id:kabuson2427:20210228234910p:plain

銀行残高(2021年02月)

 来月の目標残高:1210万円

 

~番外編:はじめてのDIY

DIYでボードを作ろうと思ったものの、作り方が分からずに色々調べてたら、ホームセンターのコーナンは、材料をカットしてくれたり、DIYラボなる作業スペースも無料で貸してくれるとのことで行ってみました。

 

f:id:kabuson2427:20210228235024j:plain

エフェクターボードの材料(カット前)

とりあえず、必要材料を買いました。

 

f:id:kabuson2427:20210228235114j:plain

エフェクターボードの材料(カット後)

材料をカットしてもらいました(1カット30円)。

 

f:id:kabuson2427:20210228235208j:plain

エフェクターボード1階

f:id:kabuson2427:20210228235254j:plain

エフェクターボード2階

とりあえず、並べてみました。良い感じです。

 あとは、せっせと穴空けて、木ネジで固定。

 

f:id:kabuson2427:20210228235359j:plain

エフェクターボード1階

f:id:kabuson2427:20210228235449j:plain

エフェクターボード2階

家に帰ってエフェクターを並べてみたら、横着して設計通りにカットしなかったところがスイッチャーに当たってました。

 

これから配線用のアナログ空けて、ヤスリがけして、塗装して…果てしないです。