素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

アラサーリアル家計簿~2020年11月~

あかりです。

   

コロナ第3波来ちゃいましたね。先月、貯蓄1,000万円達成して気が大きくなったのと、コロナによる巣ごもりを見越して、大きな買い物しちゃいました。

それでは、恒例の家計簿で2020年11月を振り返ってみます。

 

2020年11月家計簿

  1. 家計簿
  2. 収入の振り返り
  3. 支出の振り返り
  4. 貯蓄の振り返り

家計簿

 2020年11月の家計簿です。

2020年11月の家計簿
種別 項目 金額(円)
収入 給与 673,077
アフィリエイト 15,373
収入合計 688,450
支出 家賃 130,235
スマホ通信料 5,443
電気料金 2,777
ガス料金 1,408
水道料金(翌月合算) 0
生命保険料 2,400
医療保険 420
apple music 980
火災保険(1年更新) 4,000
食費 35,978
被服費 35,605
美容院 7,300
日用品 2,683
音楽用品 13,972
交際費 35,000
交通費 1,870
支出合計 280,071
貯蓄 銀行残高増加額 408,379
銀行残高 10,513,007

収入の振り返り

・給与:10月に昇格はしなかったものの、昇級したので給与がちょっと上がりました。

・出張旅費差益:11月は札幌出張の予定があったものの、新人さんに譲ってお留守番してました。12月は福岡出張の予定があるものの、コロナで中止になりそうな気がしてます。毎月6万円ぐらい儲けてたので、無くなると厳しいです。。。

 

 支出の振り返り

今月は過去1、2を争うほどの大きい買い物をしました。

・音楽用品:バッファーを特集したYouTubeに影響されて、バタライザー買いました。アマゾンの貯まってたポイントを使ったので1万3千円くらい。効果は、気持ち音が太くなり、音抜けが良くなったような気がします。

f:id:kabuson2427:20201130142705j:plain

デュアルバタライザー

ちょっとずつ、エフェクターボードが増強されています。左下はスイッチャー買おうと思っているので、意図的に空けてます。

f:id:kabuson2427:20201130144627j:plain

エフェクターボード(2020年11月現在)

ギター:ここからが本題です。1,050万円貯まったので、50万円で一生モノのギターを買おうと思い探してたら、たままた下の花柄のギターに出逢っちゃいました。ただし、お値段は税込み100万円。この機会逃したら、一生後悔すると思い5分で即決しました!!

持ち合わせがなくカードで買って、まだ引き落とされてないので、家計簿には反映させてません。

あと、100万円って言っても、たまたまギターを買ったお店(横浜モアーズ)がポイント10倍デーだったので、9万円ちょいのポイントを貰っちゃいました。なので実質91万円です。

f:id:kabuson2427:20201130144945j:plain

100万円のギター

ちょっとレリック(エイジド加工)がされてて、レトロな感じになってます(中古じゃないです)。

f:id:kabuson2427:20201130145028j:plain

100万円のギター(アップ)

気が付けば、ギター5本。ベース2本まで増えていました。

実は、節約生活を始めるまで、ギターを買っては、使わなくなったギターを実家に持って帰っていたので、使ってないギターが実家に数本眠ってます。実家のギターはお正月に帰った時に、ちょっと弾くくらいなので、可愛そうな思いをさせちゃってます。

f:id:kabuson2427:20201130145228j:plain

ギターとベース(2020年11月現在)

良いギター買うと、買ったギターに何も不満がないのに、”もっと良いギターがあるのでは?”と思い物欲が沸いてきます。私が男だったら、間違いなく浮気症ですね!今まで付き合ったギタリストは全員浮気症でした。ベーシストは割と同じベースを長く愛す感じで、浮気もしてなかったと思います(気づいてないだけの可能性もある)。なので、付き合うならギタリスト、結婚するならベーシストが良いと思います!!

 

貯蓄の振り返り

 今月も約40万円貯蓄しましたが、クレカの100万円が引き落とされてないだけなので、実質60万円の赤字です。せっかく、1000万円貯めたのに、割り込むのは嫌なので、”実家のギターを売って補填しよう大作戦”を展開しようと、今、ブログを書いてて思いました。

f:id:kabuson2427:20201130140328p:plain

2020年11月残高

 

 来月の目標残高:1090万円

 

~番外編:D-29 ~

友達が寺門ジモンの映画を観てきて、その半券を持っていくとサービスしてくれるとのことで、表参道のD-29に行ってきました。区画整理でなくなった三田店は行ったことがありますが、表参道店は初めてです。

f:id:kabuson2427:20201130150800j:plain

D-29

オーダーしたのは寺門ジモン監修コース。

f:id:kabuson2427:20201130150843j:plain

サラダ

ヒレとサーロインが出てきてテンションが上がります。

f:id:kabuson2427:20201130151021j:plain

ヒレとサーロイン

f:id:kabuson2427:20201130151128j:plain

サーロインは一度、火から上げて、余熱で中まで火を通します。

f:id:kabuson2427:20201130151153j:plain

f:id:kabuson2427:20201130151237j:plain

 サーロインは切り分けて貰えます。

f:id:kabuson2427:20201130151308j:plain

シャトーブリアンと言っても過言ではないヒレの柔らかさでした。脂の甘味までが美味しい!

f:id:kabuson2427:20201130151400j:plain

キムチ

f:id:kabuson2427:20201130151637j:plain

タン先、タン中、タン元

f:id:kabuson2427:20201130151746j:plain

ホルモン

f:id:kabuson2427:20201130151841j:plain

カルビとハラミ

f:id:kabuson2427:20201130151944j:plain

ロース

ロースは、溶き卵で”すき焼き”のように頂きました。

f:id:kabuson2427:20201130152027j:plain

ハンバーグ

f:id:kabuson2427:20201130152112j:plain

スープ

f:id:kabuson2427:20201130152147j:plain

カレー

f:id:kabuson2427:20201130152229j:plain

アイス

 

グラスワインを割と飲んだので、1人2万5千円ほどでした。ワインの持ち込み料がかからないみたいなので、飲みたいワインがあれば、持ち込みして安くあげるのもありだと思います。

コロナ禍で、普段なかなか予約が取り辛いようなお店が予約できちゃったり、するので、ピンチをチャンスに変えて、この機会に新規開拓もありかと。

客層で言えば、高級店ほどコロナに気を付けてる人が多く、大衆店より安全な気がするので、食べ歩きは継続していきたいと思います。