素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

アラサーリアル家計簿~2020年9月~

 

あかりです。

   

毎月恒例の家計簿です。

ここ数ヶ月、家計簿つける度に、"今月も何もなかったなぁ"と思ってしまいます。なんか人生の節目とか転換点になるようなビッグイベントが欲しい、今日この頃です。

 

2020年09月家計簿

  1. 家計簿
  2. 収入の振り返り
  3. 支出の振り返り
  4. 貯蓄の振り返り

家計簿

 2020年09月の家計簿です。

2020年09月の家計簿
種別 項目 金額(円)
収入 給与 653,415
アフィリエイト 19,253
出張旅費差益 31,000
収入合計 703,668
支出 家賃 130,235
スマホ通信料 5,443
電気料金 3,381
ガス料金 1,268
水道料金(先月合算) 0
生命保険料 2,400
医療保険 420
apple music 980
お土産代 3,205
食費 31,340
被服費 16,505
美容院 3,900
日用品 2,652
音楽用品 61,397
交際費 38,960
交通費 3,960
支出合計 306,046
貯蓄 銀行残高増加額 397,622
銀行残高 9,729,098

収入の振り返り

・給与:"今年は昇格する"と思ってたら、しませんでした。。。昇格すると額面で10万円ぐらい上がるのに、昇給だと1万円くらい。。。

・出張旅費差益:うちの会社、出張で宿泊すると宿泊費1万円と手当1千円が支給されます。会社から4万5千円支給され、ホテル代が4泊で1万4千円だったので3万1千円得しました。でもでも、さらに東京〜仙台間の新幹線を"トクだ値50"使って半額で買ったんで、片道分の1万1千2百円さらに得するはずが、往路の日にち間違えてて、無効になり、正規料金で買い直ししたため、プラマイゼロになりました。。。

アフィリエイト:コロナ禍依頼ゼロの月が続いてましたが、ちょっとだけ復活の兆しが見えてきました。

 

 支出の振り返り

今月も、ほぼほぼ音楽機材に使ってました。

・音楽用品:エフェクターボードを組もうと貯まったポイント使って1万5千円くらいでポチりました。届いてみると、重いこと重いこと…ケースだけで8キロ超え、ボード2キロで合計10キロ超え。機材入れると15キロオーバーコース。とてもじゃないけど手持ちで運べない。完全に車持ってないと無駄な買い物でした。

f:id:kabuson2427:20200927230023j:plain

エフェクターボードケース

f:id:kabuson2427:20200927230123j:plain

ノイズを除去するバックパネル


ギターのノイズを除去するBPNCS なるバックパネルを買いました。ピックアップ3つとも同位相・同極性にする必要があるとのことで、センターピックアップも取り替え。合計で4万円ちょいかかりました。効果は、驚くほどノイズが減り、大満足です。センターだけ日焼けしてないので、真っ白です。

f:id:kabuson2427:20200927230225j:plain

ノイズ除去バックパネルと取り付けたストラト


・交際費:(私は出てないけど)グループで辞令が出てので、同僚と4回飲みに行きました。あと、大学の友達と中目黒ロデオに!ロデオはいつも美味しい!!

・交通費:今月から新しい派遣社員に仕事を教えなきゃいけなくなり、9回出社しました。来月から異動で新しい人がきて、その人にも仕事を教えなきゃいけないので、金土日以外出社するハメになりました。来月から定期買います。

貯蓄の振り返り

 今月も40万円近く貯金できました。1000万円まであと少しです!!

 来月の目標残高:1010万円

f:id:kabuson2427:20200927230407p:plain

2020年9月残高

 

~番外編:仙台(札幌の二の轍は踏まない?)~

今月は4泊5日で仙台に出張しました。先月の札幌出張は、食べ物が美味しい過ぎて約3キロ太ってしまったので、今回は厳戒態勢で望みました。食べたものを振り返ってみます。 

f:id:kabuson2427:20200927230553j:plain

仙台出張前泊の夕食

f:id:kabuson2427:20200927230640j:plain

仙台出張1日目の昼食

f:id:kabuson2427:20200927230732j:plain

仙台出張1日目の懇親会

懇親会は、仙台なのに何故か秋田の居酒屋でした。。。

f:id:kabuson2427:20200927230811j:plain

仙台でまさかの秋田居酒屋

冷やし中華”発祥のお店に行って、もちろん”冷やし中華”を食べました。

f:id:kabuson2427:20200927230932j:plain

仙台出張2日目昼食

牛タンシチューは2人でシェアしました。

f:id:kabuson2427:20200927231022j:plain

仙台出張2日目夕食

f:id:kabuson2427:20200927231110j:plain

仙台出張3日目昼食

お昼に食べたつけ麺で胃もたれして、3日目の夕食はおやつに貰った”萩の月”だけにしました。

 

最終日は、東北大学の教授が開発したらしい”仙台漬け丼”を食べました。

f:id:kabuson2427:20200927231201j:plain

仙台出張4日目夕食

仙台出張は、朝食なしのプランで、食べ過ぎないこと徹底し、何とか49キロ大を維持して帰ってきました。

 

今月は、3月にコロナ流行って依頼行けてなかった中目黒のロデオに行ってきました。

f:id:kabuson2427:20200927231643j:plain

ロデオ:桜エビとトマトのブルスケッタ

f:id:kabuson2427:20200927233845j:plain

ロデオ:鰹のカルパッチョ

f:id:kabuson2427:20200927232856j:plain

ロデオ:キノコ炭火焼き

f:id:kabuson2427:20200927231921j:plain

ロデオ:ゆでタン

f:id:kabuson2427:20200927232507j:plain

ロデオ:山形尾花沢産フィレ

f:id:kabuson2427:20200927233555j:plain

ロデオ:山形尾花沢産イチボ

f:id:kabuson2427:20200927232009j:plain

キノコのリゾット、トリュフがけ

f:id:kabuson2427:20200927233323j:plain

ロデオ:ブッラータチーズとトマト

2人でシェアして食べて、ワインお任せで飲んで、1人1万6千円くらいでした。ロデオはいつ行っても、料理のクオリティが高く大満足です。

コロナ依頼、食べ歩きのお店を開拓できてないので、そろそろ開拓しようと思います。おすすめのお店があったら教えて下さい!!