素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

ひと夏のバカンス・フィリピン旅行~2日目~

あかりです。

 

フィリピン旅行2日目は,いよいよダイビング・ライセンス取得のための講習開始です。

セブ島の中心街からダイビングショップのあるビーチまでは,そこそこ距離があり,ホテルまで送迎してくれるとのことでしたが,迎えにきてくれたのは,この乗り合いバスみたいな車(ジプニー)でした。

そして,数軒のホテルをピックアップして回るから時間がかかるという。。。

迎えにきて貰ってから,ダイビングショップまで結局1時間くらいかかりました。

f:id:kabuson2427:20190811105836j:plain

ダイビングショップに着くと,目の前には,ビーチが!!

f:id:kabuson2427:20190811110423j:plain

が,想像していたのと何か違う。そんなに綺麗じゃない。沖縄の離島のビーチの方が数倍綺麗!!

 

気を取り直して,講習開始です。

まずは機材の使い方と,耳抜きの仕方を一通り習い。早速,ダイビング開始。

潜ると,別世界。めっちゃ綺麗でした。さっきの撤回します。

午前中,1本潜って昼食です。

f:id:kabuson2427:20190811110949j:plain

メニューの選択肢があまりなく,よく分からないのを頼みました。

そして想像より量が多いという。。。

 

午後に,もう1本潜り,1日目の講習修了となりました。

意外と,呆気ない。

ダイビングって,体内に窒素が溜まるため,そんなに長時間潜っていけないそうです。

1日に潜ってよい時間と深度の目安が決められているようです。

 

今回の旅行はダイビングのライセンス取得が目的だったので,観光は考えていませんでしたが,時間があるので,ちょっと廻ってみることにしました。

 

サント・ニーニョ教会

f:id:kabuson2427:20190811112303j:plain

サント・ニーニョ教会

フィリピン最古の教会のひとつで,1565年建造(現在のは1790年に再建)されたものだそうです。サント・ニーニョって,”幼きイエス”のことで,フィリピンではサント・ニーニョ信仰が盛んなんだそうです。

f:id:kabuson2427:20190811112355j:plain

フィリピンは,アジアの中で,キリスト教の信仰の厚い信者の割合が多いみたいです。

f:id:kabuson2427:20190811112416j:plain

 

サンペドロ要塞

f:id:kabuson2427:20190811114546j:plain

サンペドロ要塞

スペイン統治時代の1738年,イスラムの海賊などからの防御のために造られた砦だそうです。その後のアメリカ統治時代には兵舎として,第二次世界大戦中は日本軍による捕虜収容所として使われていたとのこと。

f:id:kabuson2427:20190811115038j:plain

f:id:kabuson2427:20190811115055j:plain

f:id:kabuson2427:20190811115113j:plain

f:id:kabuson2427:20190811115130j:plain

f:id:kabuson2427:20190811115149j:plain

f:id:kabuson2427:20190811115207j:plain

f:id:kabuson2427:20190811115222j:plain

f:id:kabuson2427:20190811115241j:plain

フィリピン旅行2日目おしまい。3日目に続きます。