素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

微笑みの国タイ旅行~7日目~

あかりです。

 

タイ旅行7日目は,ダイビングに初挑戦しました。

ダイビングは通常Cカードと言われるライセンスが必要で,最も一般的なPADIの"オープンウォーター”でもライセンスの取得に最低3日かかるみたいです。

私はライセンスを持ってないので,体験ダイビングとなりました。体験ダイビングは最大深度を12mまでに制限されます。

 

簡単な機材の使い方の講習を受けて,ボートに乗り込みました。

f:id:kabuson2427:20190505104949j:plain

みんな体験ダイビングの参加者です。

f:id:kabuson2427:20190505105016j:plain

浅瀬に到着して,体験ダイビング開始。浅瀬とは言え,今まで見たことがない位多くの魚がいました(すみません,潜ってるので写真はありません)。20分ぐらい潜って,午前中のダイビング終了。

 

ボートの上での昼食です。

食べ始めると,参加者の一人が海に体を乗り出しました!!

”ええっつ??”

と思ったら,Vomitしちゃってました(お食事中の方スミマセン)。。。

どうやら船酔いしたようです。

すると,魚が集まって凄い勢いで集まってきました。ダイビングした時より多いような。。。(お食事中の方,本当にスミマセン)

 

午後は,もう少し深いところに移動して,30分ぐらい潜りました。

f:id:kabuson2427:20190505105122j:plain

f:id:kabuson2427:20190505105041j:plain

天気も良く,最高のダイビング日和でした。体験ダイビングだけでは,ちょっともの足りなかったので,ライセンスが欲しくなってきちゃいました。朝早く起きて,もう少し計画的に観光してれば。。。機会があれば,夏にでもライセンスを取りたいと思います。

 

タイ旅行7日目おしまい。

明日は,バンコクでお土産買って日本に帰ります。