素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

平成最後のお花見~お花見は同窓会?いえ,女の戦場です!!~

あかりです。

 

みなさん,お花見は好きですか??

私は,大好きです。

私にとって,”お花見は,なんとなく疎遠になってしまって,普段,なかなか会えない人に年1で会える機会”って感じです。

お花見=同窓会

今日は,大学の研究室同期でお花見に行ってきました。

卒業してから,毎年,4月第1週日曜日に研究室メンバーとお花見してます。

(あっ,私,今は営業職ですが,大学までは理系でした。。。)

場所も毎年決まっていて,飯田橋のサクラテラス前。

開催日を4月第1週日曜って決めているせいで,年によっては,散ってたり,凄く寒かったりします。

去年は,寒い上に完全に散っちゃてました。

去年と今年で,同じアングルの写真を比べると,去年の悲惨な記憶がフラッシュバックしてきます。

f:id:kabuson2427:20190407124422j:plain

去年の写真

f:id:kabuson2427:20190407124627j:plain

今年の写真

今年は,何とか桜が散らずに残っている上,暖かかかったです。

f:id:kabuson2427:20190407124947j:plain

f:id:kabuson2427:20190407125001j:plain

 

研究室のお花見は,普段,なかなか会えない同級生の近況が聞けて楽しいのですが,一つ悩みがあります。

 

それは,”お花見持ち寄り”問題。

卒業したての頃は,みんなで近くのスーパーと簡単なお総菜を買って,宅配ピザを頼んで済ませていました。

ところが,近年,もう一人の女子A子(仮名)が,オセチのお重のような大量の手料理を持ってくるようになったのです。。

(研究室あるあるですが,男子8人に対し女子2人だったので,対して可愛くもない私達2人でもチヤホヤ甘やかされて育ってきました。。。)

 

A子の持ってくる手料理は,見栄えもよく,それでいて美味しい。

食べる専門の私には,どうやって作っているのか想像すらできません。。。

研究室のお花見が近くなると,”持ち寄り”問題が再燃するのです。

『デパ地下でお総菜買って,お弁当に詰め替えて持っていこうかなぁ~』とか,『親に作ってもらって,横浜の実家に取りに行こうかなぁ~』とかとか。。。

(あくまで,自分で作るなんて選択肢は,持ち合わせておりません泣)

 

そんなこんな悩んでいたら,なかなか寝つけず,寝坊しました。。。

結局,手ぶら&遅刻して,お花見参戦です!!

 

やはり,今年のA子の手料理は凄かった。。。

それに対し,私は。。。

Uber Eats

Uber Eats

Uber Eats

f:id:kabuson2427:20190407132103j:plain

f:id:kabuson2427:20190407132119j:plain

すまぬ,男子諸君,私には手料理を振る舞う器量はございませぬ~惨敗~

○○研 副歩兵長 あかり 朱海平原にて散る。。。

 

 

そんなこんなで,楽しい今年最後のお花見は,夜まで続きました。

f:id:kabuson2427:20190407132321j:plain

f:id:kabuson2427:20190407132344j:plain

 

おしまい。