素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

ブリ大根とカンボジア

突然ですが,『ブリ大根ってカンボジア料理だった』って知ってました??

f:id:kabuson2427:20190314231056j:plain

ブリ大根

はい。ウソです。

『ブリ大根は,私が作れる唯一の和食です。』

これホント。肉じゃがなんて作れません。

 

今日,無性に和食が食べたくなり,作っちゃいました。

なぜ和食が食べたくなったかと言うと,転職後ほとんど有給を取ってなく,未消化で消えてしまうため,上司から『来週の休んで良いよ。むしろ有給取れ』と有難いことばを頂きました。

9連休です。これはもう,行くしかない海外!!

帰りの電車で,今から取れる航空券を検索。ギリギリ過ぎてないかと思いきや,中国広州経由のカンボジアが比較的安く取れちゃいました。

と言う訳で,3月16日(土)~3月24日(日)までカンボジアに行ってきます。

去年は転職直後で気まずくて長期休暇なんて取る余裕がなかったので,2017年のインド以来,約2年ぶりの海外です。