素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

弾丸!!富山出張

今日は,急遽,富山に日帰り出張してきました。

今月から先輩が産休に入ったので,出張に行く回数が倍くらいになってます。

 

9時30分から打ち合わせ入れられちゃって,9時半に間に合わせるためには,6時28分東京発~9時11分富山着の新幹線に乗らなくては。。。。

ってことは5時起き?!

いつもフレックスで11時出社してるから,深夜2時就寝,9時起床の私からしてみれば地獄のようなスケジュール。

 

何とか新幹線に乗り込み富山まで寝ようと思ったら,大学生らしき集団が騒いでて全く寝れない。春休みかぁ~

春休みのある生活に戻りたーい。。。

 

全く寝れず富山に着き,9時半~14時半まで休憩なしで打ち合わせ。

12時に終わるはずじゃ。。。

お腹減った~

 

上司に電話したら,『今日は直帰して良い』とのことで,『富山観光♪♪』

朝から全く食べてないけど富山観光☆彡

f:id:kabuson2427:20190313232610j:plain

富山城

取り敢えず,近場の富山城址公園に向かっていたら,雨が。風が。雪が。。。

さっきまで晴れてたのに。

雪??

 

はい。今週からスプリング・コートにしました。

寒くて,傘を持つてがかじかんで耐えられなくなり,観光を断念。

取り敢えず,駅ビルへ。

そう言えば,朝から何も食べてなかった。

視線の先には,『富山ブラック』が。。。

『太るからラーメンはちょっと。。。』

『でもせっかく富山に来たのに。。。』

f:id:kabuson2427:20190313233129j:plain

富山ブラック

『何事も挑戦!!』との心の声が勝り,富山ブラックを食してみる。

『しょっぱい』,『スープと言うより,醤油』,朝から何も食べてないけど,私のカラダが食べるなと申しておりました。

 

でも,朝から何も食べてない。

すると隣に『白エビ亭』が。。。

『東京駅にもあるしな~』

『でも,朝から何も食べてない』

『本場,富山の方がきっと美味しいはず』

f:id:kabuson2427:20190313233812j:plain

富山スペシャル天丼

白えび,ブリ,ホタルイカの入った『富山スペシャル天丼』にしました。

f:id:kabuson2427:20190313234028j:plain

白えびの天ぷら

『夕方から飲めるなんて幸せ~』と思いながら,日本酒1合飲んだ後に,ちょうしに乗って,『白えびの天ぷらとビールのセットがお買い得♪』と思い,2回オーダーして,一人飲み状態に。。。

『働く女性はオスである』って広告が批判されてたけど,『私は,飲みだすとオスオッサンである』

 

最初から観光するつもりで十分に余裕を持って予約した帰りの新幹線に乗り遅れ,自由席で帰りました。

 

おしまい。。。