素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

福井初上陸~孤高のロングドライブ~

あかりです。

 

福井に出張が入りました!!何気に福井初上陸です♪♪

どこ観光しよう~って検索したら,どこも福井駅からは遠く,出張合間の観光は断念しました。

でも,私は諦めない!!

1日前乗りして,レンタカー借りて観光しました~

運転いつぶりだろ??

向かう先は,『東尋坊

 

東尋坊に向かう途中で,蟹センターなるものを発見しました。

寄ってみるものの,明日,会議が入っている私としては買ってかえる訳にもいかず,

とりあえず,蟹雑炊だけ食べました。

f:id:kabuson2427:20190407150400j:plain

 

東尋坊

f:id:kabuson2427:20190331140544j:plain

東尋坊

断崖絶壁で,自殺の名所です。よく”火曜サスペンス”のラストシーンに登場します。

福井駅から車で1時間くらいでした。

f:id:kabuson2427:20190331140606j:plain

f:id:kabuson2427:20190331140626j:plain

f:id:kabuson2427:20190331140643j:plain

まさに,断崖絶壁って感じですね。下に降りられなかったのは残念です。

 

f:id:kabuson2427:20190407150209j:plain

お昼は,海鮮丼にしました。海の近くに来るとなぜか食べたくなりますよね♪

 

続いて,『永平寺』に向かいました。東尋坊から永平寺まで,1時間半くらいのはずが,途中で道を間違えてしまい,2時間くらいかかってしまいました。

なぜ,ナビがあるのに道を間違えてしまう私。。。

永平寺

f:id:kabuson2427:20190331140918j:plain

永平寺

曽筒宗の大本山で,常時,数百人の修行僧が泊まり込みで修行しているそうです。

f:id:kabuson2427:20190331141132j:plain

f:id:kabuson2427:20190331141446j:plain

緑な感じが良いですね♪

f:id:kabuson2427:20190331141546j:plain

f:id:kabuson2427:20190331141431j:plain

f:id:kabuson2427:20190331141612j:plain

f:id:kabuson2427:20190331141641j:plain

f:id:kabuson2427:20190331141656j:plain

f:id:kabuson2427:20190331141711j:plain

緑が一杯あって,こころが洗われました~

が,おそらく今日,入所するのであろう修行僧の集団が,板の間でスーツケースをゴロゴロ引いて歩いてるのを見て,退きました。

私も出張でスーツケースを良く使用しますが,訪問先のビルでは,横にして持ち上げて運ぶか,事前にホテルに預けます。

修行する前に,一般常識を学んだ方が良いのではと思ったアラサーおばさんでした。

 

永平寺から福井市まで,10年前くらいのJ-popを2時間熱唱しながら運転してたら,喉がかれました。

 

福井旅行~おしまい~