素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

京都旅行~3日目~

あかりです。

 

京都旅行3日目はお寺と神社を巡りました。

 

まず向かったのは,縁結びの神が奉られている”地主神社”。

f:id:kabuson2427:20190721232325j:plain

今,私が最も必要としているのは,”良縁”。

ここは,もう拝み倒すしかない!!

f:id:kabuson2427:20190721232353j:plain

縁結びの神・地主神社

もちろん,おみくじ引きました。

恋占いおみくじ。

結果は”半吉

半吉

f:id:kabuson2427:20190721232636j:plain

しかも引いてから,気付いちゃいました。

男性用と女性用のおみくじがあって,私が引いたには”男性用”。。。

私の前の女子も間違えて,男性用のおみくじを引いたっぽい。。。

 

おみくじって2度引きはダメなんでしたっけ??

 

気を取り直して,清水寺に向かいました。

中学校の修学旅行依頼,清水寺は何だかんだで5回ぐらい来ている気がする。

f:id:kabuson2427:20190721233431j:plain

清水寺より清水寺に向かう通りのお土産屋さんに心躍る私。

八つ橋,いっぱい試食しちゃいました(ごめんなさい。荷物が重くなるので,お土産はいつも,新幹線の駅か空港で買ってます。)。

 

f:id:kabuson2427:20190721233201j:plain

清水寺

その後,銀閣寺へ行くつもりが乗るバスを間違えて,昨日観光した二条城方面へ行ってしまいました。

お腹が減ったので,近くの店でランチ。

f:id:kabuson2427:20190721233850j:plain

たまたま入った店なのに,美味しくて得した気分でした。

 

バスは路線が分からないので,諦めてタクシーで銀閣寺に向かいました。

f:id:kabuson2427:20190721234059j:plain

銀閣

兼六園とか永平寺とか観光して,気が付いたのは,”私は建物にはそんなに興味が沸かなくて,日本庭園の緑が好き”っていうこと。

f:id:kabuson2427:20190721234126j:plain

石の上に生えた摹に,萌えます。

f:id:kabuson2427:20190721234148j:plain

f:id:kabuson2427:20190721234208j:plain

f:id:kabuson2427:20190721234229j:plain

 

銀閣寺の後は,帰りの新幹線まで時間があったので,目的もなく,プラプラと街歩きをしました。

 

ここからは,ただ写真を撮っただけなので,どこがどこだか分かっていません。

 

f:id:kabuson2427:20190721234732j:plain

f:id:kabuson2427:20190721234750j:plain

f:id:kabuson2427:20190721234813j:plain

f:id:kabuson2427:20190721234902j:plain

f:id:kabuson2427:20190721235045j:plain

f:id:kabuson2427:20190721235111j:plain

f:id:kabuson2427:20190721235133j:plain

f:id:kabuson2427:20190721235156j:plain

f:id:kabuson2427:20190721235219j:plain

京都駅付近に帰ってきて,まだやり残したことがあるのに気付きました。
”あっ,新福菜館にいってない”

新福菜館は,昨日食べた”旭第一”の隣にあるラーメン屋さんです。

新幹線の時間は迫ってましたが,並ぶの覚悟で突入しました。

割と並んでなくて待つこと30分。

 

私の番になり,中華そばとヤキメシをオーダーしました。

第一旭と対照的なスープの黒さ!!

正直,ラーメンは第一旭の方が好きなんですが,新福菜館には”ヤキメシ”があります。

f:id:kabuson2427:20190721235723j:plain

ヤキメシ

このヤキメシ目当てに新福菜館に来てる人って,私以外に結構いると思う。

 

かなり食べたけど,結構街歩きしたので,プラマイゼロであることを願って,京都旅行は終了します。

京都旅行,おしまい。