素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

カンボジア一人旅~7日目~

カンボジア一人旅7日目は,首都プノンペン観光?をしました。

観光と言うより,ただただ行く当てがない街歩きです。

 

昨日,ボートでスリに遭い,日本円7万円と1,000元(1万6千円くらい)とiPad miniを失いました。。。

元々,カンボジアの滞在費はドルにして肌身離さず持っていて,予備の日本円と帰りの広州での宿泊費はバックパックに入れてました。

よくよく考えてみると,カンボジアの滞在費はちょっと余裕があり,日本に帰ってから,家まではSuicaで帰れば何となるとしても,何得広州の宿泊費と交通費,食事代がない。。。

クレカも日本に置いてきてしまったし,詰んだ?!

あっ,職場のお土産代が全くない。1週間も休んでおいて,手ぶらって訳にはいかないし。。。

 

考えながら,歩いていたら,国立博物館に着きました。

f:id:kabuson2427:20190323192813j:plain

f:id:kabuson2427:20190323192831j:plain

入館料3$。

昨日の私に取っては,タダみたいな金額ですけど,今日の私にとっては,貴重な3$。

屋台で3$あればお腹いっぱい食べられます。

 

スルーして,王宮&シルバーパコダに歩いて向かいました。

入館料6$。

さっきの倍。

う~ん,どうしよう。

ここ入らなきゃプノンペンは観光っぽいとこないし。

入ろう!!

f:id:kabuson2427:20190323193320j:plain

f:id:kabuson2427:20190323193654j:plain

入館料6$もした王宮

f:id:kabuson2427:20190323193740j:plain

f:id:kabuson2427:20190323193824j:plain

f:id:kabuson2427:20190323193850j:plain

シルバーパコダ

f:id:kabuson2427:20190323194010j:plain

ノドム王のストゥーパ

「6$のしたから一日中居てやろう~」って思って入棺したものの,特に見所もなく,

あっさり出てしまいました。

どうしよう,やることない。お金があれば,マッサージとかエステとか行けたのに。。。

 

やることがないので,プノンペン最大の市場セントラル・マーケットへ,歩いて向かいました。

f:id:kabuson2427:20190323194516j:plain

f:id:kabuson2427:20190323194644j:plain

昨日,ホテル取る前にスられたの気がついてたら,あんな高いホテルに2連泊なんてしなかったのに。。。

 

朝から歩き通しで,お腹が空いたので,通りすがった店で読めないメニューを見てオーダーしました。

f:id:kabuson2427:20190323194733j:plain

f:id:kabuson2427:20190323194756j:plain

そう言えば,シェリムアップはさすが観光地だけあって,英語で全く不自由しなかったのに,首都のプノンペンは全く英語が通じない。。。

テンションだだ下がり。。。

 

カンボジア一人旅7日目。お・し・ま・い。

最後まで,よんでくれた方,雑な文章でごめんなさい。