素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

カンボジア一人旅~5日目~

カンボジア一人旅5日目は,朝4時のアラームから始まりました。

 

遡ること,昨日のベンメリアの帰り道。

エルネスティーネ:『明日も一緒にアンコールワットを観光しよう』

私:『えっ,昨日,アンコールワット観光しちゃった。。』

タオ:『あかりは,アンコールワットサンライズ見てないようね。あと,アンコールワット周辺の行ってない遺跡いっぱいあるよ。』

なんて営業上手なタオ。。。結局,次の日もタオにガイドをお願いすることになりました。

シェリムアップに着いた後,エルネスティーネと軽く飲み行くことになりました。軽く。ライトに。

はい。ドイツ人,侮ってました。夕方4時半くらいから飲み始め,深夜1時くらいまで2人で飲んでました。私も大学生の頃は,オールとか余裕だったけど,今はアラサー。。。酔いより先に眠くなってきた。

 

と言う訳で,1時まで飲んでからの4時起床。眠すぎる。メイクしなきゃ,あと30分は寝られる。寝よう。なんて幸せ。

 

お迎えが来てしまったので,眠い目を擦り,エルネスティーのホテルに向かいました。辺りはまだ,真っ暗です。

エルネスティーを迎えに行くも,起きてこない。待つこと30分。やっと降りてきた。

タオ:『サンライズ間に合わないかも。。』

そう言えば,割と明るくなってきた。

とにかくアンコールワットに向かいました。

何とか間に合った!!!

撮影ポイントの池の前で,サンライズを待ち構えました。

f:id:kabuson2427:20190321114658j:plain

f:id:kabuson2427:20190321114730j:plain

f:id:kabuson2427:20190321114751j:plain

f:id:kabuson2427:20190321114833j:plain

f:id:kabuson2427:20190321114849j:plain

池に反射するアンコールワットと太陽が芸術的でした。

タオ:『朝早かったから,おなか減ったよね。近くに美味しい店があるから,食べに行こう。』

正直,二日酔いで全く食欲がないのと,そもそも普段,朝食食べないし。。。

言い出せない日本人な私。

とりあえず,店に入りました。

f:id:kabuson2427:20190321115536j:plain

なんて,二日酔いの私に優しいお味。美味しかったです。

 

その後,一昨日,私が行っていない遺跡を中心に観光しました。正直,どれも似ていて,一昨日行ったとこが含んでても気づけなかったです。

f:id:kabuson2427:20190321121030j:plain

f:id:kabuson2427:20190321121143j:plain

f:id:kabuson2427:20190321121057j:plain

f:id:kabuson2427:20190321121110j:plain

f:id:kabuson2427:20190321121218j:plain

f:id:kabuson2427:20190321121242j:plain

f:id:kabuson2427:20190321121301j:plain

f:id:kabuson2427:20190321121315j:plain

f:id:kabuson2427:20190321121333j:plain

f:id:kabuson2427:20190321121354j:plain

最後に,シェムリアップを一望できるサンセットの撮影スポットに行きました。

f:id:kabuson2427:20190321121411j:plain

f:id:kabuson2427:20190321121611j:plain

タオに3日間のガイドに対しお礼を言いお別れしました。明日は,プノンペンに向かいます。

 

サンライズに始まり,サンセットで終わるはずが。。。

エルネスティーネとご飯に行きました。

f:id:kabuson2427:20190321121736j:plain

最初は,飲まない予定でしたが,料理の味が濃くてつい。。。

 

エルネスティーともお別れして,明日はプノンペンに向かいます。

 

カンボジア一人旅5日目おしまい。