素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

アラサーリアル家計簿~2019年6月~♪

あかりです。

CSSをちょっとだけ勉強したので,デザインを変更してみました。

(hatenaBlogProに入ってないのでPC版だけです。。。)

 

2019年6月家計簿

  1. 家計簿
  2. 収入の振り返り
  3. 支出の振り返り
  4. 貯蓄の振り返り

家計簿

 2019年6月の家計簿はこんな感じです。

2019年6月の家計簿
種別 項目 金額(円)
収入 給与 637,271
出張手当 4,265
アフィリエイト 47,800
収入合計 689,336
支出 家賃 130,235
スマホ通信料 5,299
電気料金 2,987
ガス料金 1,638
水道料金(2ヶ月分合算) 3,736
生命保険料 2,400
医療保険 420
apple music 980
マッチングアプリ

(1年分)

19,800
出張お土産代 1,840
美容院 4,900
食費 25,424
被服費 22,300
書籍 2,400
交際費 78,650
娯楽費 2,480
航空券(タイ) 126,800
支出合計 432,289
貯蓄 銀行残高増加額 257,047
銀行残高 4,663,131

収入の振り返り

・給与:定期昇給で基本給が上がって,4月分の昇給精算額が加算されたので,いつもより9万円くらい多かったです。

・出張手当:今月は出張が少なく群馬に1回出張しただけでした。ずっと職場に籠もってるのでストレスMAXです。

アフィリエイト:今月はなんと4万7千円でした。凄い!!なんとなく自信が沸いてきました。

支出の振り返り

マッチングアプリ:1ヶ月毎更新するより1年分契約した方が遥かに安かったので,思い切って1年分契約してみました。

・交際費:会社の組織改編7月にあるため,会社の飲み会が本当に多かったです。いつもだと大体奢ってもらってますが,今月は転出者分を残りの同僚で負担するので,ものすごく高かったです。あまりに飲み会が多すぎて,財布は軽くなって,カラダは重くなりました(泣)

あっ,交際費の7万8千円は結婚式のご祝儀3万円も入ってます。

・娯楽費:今月は仕事関係で色々あり,休日のほとんどは家で勉強してました。友達とカラオケに行ったぐらいです。(大阪・神戸旅行はほぼカード払いなので今月未計上です)

 ・航空券:GWにタイに行った際の航空券の支払いが今月にきました。10万円単位の引き落としはキツいです。

貯蓄の振り返り

 今月も何とか25万円貯蓄できました。アフィリエイトの収入が5万円近くあったのが良かったです。来月からは航空券の支払いもなくなるので,もう少し貯められそうです。

f:id:kabuson2427:20190629113835j:plain

2019年6月残高

 来月の目標残高:492万円