素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

微笑みの国タイ旅行~5日目~

あかりです。

 

タイ旅行5日目は,”アユタヤー”から”パタヤー”に移動しました。

移動だけで6時間ぐらいかかってしまい,観光できませんでした。。。

はい,昼に起きる私が悪いです。。。

 

パタヤ

パタヤーは老舗のリゾート地。1960年代にベトナム戦争帰休兵のための休養,娯楽地として開かれて以来,おもに欧米人のアジアにおける代表的なバカンス地として多くの観光客を迎えてきた。浜辺はきれいに整備され,手頃なホテルが多く,ナイトライフも盛ん。”

 

ホテルにチェックインした後,早速ビーチに行ってみました。

f:id:kabuson2427:20190503102615j:plain

はい,日が暮れて何も見えません。。。

 

パタヤーはリゾート地だけあって,”ナイトライフが盛ん”とのことだったので,繁華街に行ってみました。

f:id:kabuson2427:20190503102831j:plain

”ゴーゴーバー”がいっぱいありました。”ナイトライフが盛ん”ってこう言うことか?!私は来ていけないところだった??

f:id:kabuson2427:20190503102902j:plain

ゴーゴーバーだけでなく,女性でも入れる店がありました。ムエタイのショーをやっていて結構迫力がありました。

 

長居してしまったのが,このお店。↓↓↓

f:id:kabuson2427:20190503102922j:plain

演ってる曲が度ハマリでたぶん4時間ぐらい飲んでました。

はい,私は1991年産まれなのに,何故か1970年後半~1980年代の曲が好きです。1970年後半~1980年代って父が学生の頃(父の青春時代??)で,家中ギターだらけの家庭で育ったため,音楽の趣味はモロに父の影響を受けてます。今思えば,六本木の”BAUHAUS"へ子供を連れて行く親ってちょっと変わってると思う。そんな訳あって,箱バンが生演奏している店って,なぜか懐かしく落ち着く私。絶対産まれてくる年大間違えました。。。

 

○私の好きなバンド

・Journey:

 大学の頃,海外ドラマ”glee(グリー)”が流行って,ドラマのほぼ主題歌としてJourneyの曲が使われてました。ちょうどその頃,軽音サークルに入っていたので,Journeyの曲をいっぱいコピーしました。

 

TOTO

Jeff Porcaroの後任ドラマーであるSimon Phillipsのドラムが凄く好きで,Simon PhillipsTOTOを離れた後,上原ひろみAnthony JacksonのThe Trioの日本ツアーは毎年5~6公演見に行ってました。

 

・The Eagles

子供の頃,車の中で洋楽ばっかり流して”モーニング娘。”とかのJ-POPを聴かせてくれない父が嫌いでしたが,小学校高学年の頃,たまたま"DESPERADO(デスペラード)”って漫画を読んで,洋楽とギターが好きになっちゃいました。漫画に出てくる曲,出てくる曲,みんな聴いたことがある曲で父を見直した記憶があります。

 

 ・QUEEN

昨年末,映画"Bohemian Rhapsody"が流行った時は,”やっと私の趣味に時代が追い着いてきた!!”って感動しました。 

 

この頃に音楽って,コード進行のトップ・ノートがしっかりメロディーになっていてコード・ワークがとってもオシャレなんです。

 

だいぶ脱線しましたが,タイ旅行5日目おしまい。

明日はちゃんと観光します。