素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

アラサーリアル家計簿~2019年11月~

あかりです。

  

 秋を通り越して,すっかり寒くなっちゃいましたね。。。

気が付けば,1ヶ月ぶりの更新になってしまってました。。。

はぁ~,今月はトラブルが多過ぎたぁ。

家計簿と一緒に今月の出来事を振り返っていきたいと思います。

 

2019年11月家計簿

  1. 家計簿
  2. 収入の振り返り
  3. 支出の振り返り
  4. 貯蓄の振り返り

家計簿

 2019年11月の家計簿です。

2019年11月の家計簿
種別 項目 金額(円)
収入 給与 618,895
出張手当 4,352
アフィリエイト 42,524
消費者還元事業 280
収入合計 666,041
支出 家賃 130,235
更新料 125,000
火災保険 4,000
スマホ通信料 5,299
電気料金 2,687
ガス料金 1,166
水道料金(先月合算) 0
生命保険料 2,400
医療保険 420
apple music 980
マッチングアプリ

(6月に1年分支払い済)

0
出張お土産代 1,280
美容院 6,600
食費 39,156
化粧品 28,453
医療費 4,710
交際費 56,000
支出合計 408,386
貯蓄 銀行残高増加額 257,655
銀行残高 5,982,256

収入の振り返り

 

アフィリエイト:先月8万4千円あったのが,今月は4万2千円まで落ち込んでしまいました。ほぼ半減。。。この更新頻度ではしかたないですね。自業自得です。

・消費者還元事業:消費税増税に伴う消費者還元事業の恩恵は280円。。。節約生活の私には無関係みたいでした。。。

支出の振り返り

・更新料:今の賃貸に引っ越して早2年経ってました。引っ越し=転職して2年。色々ありました。引っ越した当初は,更新する前に結婚して,どこかに引っ越すかなぁ~と思ってましたが,ご縁がなく,更新しちゃいました。

・火災保険:不動産屋さんから指定された火災保険は1万5千円ぐらいで高額だったので,ネットで調べたところ,同じ保証内容で4千円のプランを発見しました!!節約生活をするとお金にシビアになって色んな発見があります。不動産屋さんは火災保険とかでも仲介手数料を貰ってるんですかね~

・医療費:1月にフルマラソンに出場するので,友達と皇居ランしてきました。普段は日焼けしたくないので,絶対,夜しか走らないようにしてたのに,晴天のまっ昼間にミッチリ4時間走っちゃいました。当然,日焼け止めを塗ってましたが,日焼けしてしまいました。

ここからが最悪で,美白しようと美白効果がある1万円くらいの乳液を買って,浸けて寝たところ,翌朝,顔が赤く腫れてました。鏡を見た瞬間『どなたですか』って感じの別人が。。。すぐに病院に行き,腫れを抑えるお薬を処方されました。はい,ステロイドです。すぐに腫れを抑えないと赤みが残ってしまうらしく,”朝2回,昼2回,夜2回ステロイドを塗れ”と処方して頂きました。腫れは退きましたが,もぉ~,お肌がステロイドでガッサガサです。。。

・化粧品:顔のかぶれ事件以降,化粧品が怖くなり,使ってる化粧品を全部,皮膚科に持って行って,パッチテストを受けてきました。ちょっとでも反応があるものは捨てて,買い換えました。

貯蓄の振り返り

 今月は残高600万円目指していましたが,賃貸の更新とか色々ありできませんでした。旅行に行ったり,何もなければ,毎月35万円くらい貯蓄できる実感はあるので,来月からプラス10万円の月35万円貯蓄を目標とします。

 来月の目標残高:633万円

 

f:id:kabuson2427:20191130111707p:plain

2019年11月残高