素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

微笑みの国タイ旅行~2日目~

あかりです。

 

タイ旅行2日目は,バンコクからアユタヤへ船で移動しました。

予定のない一人旅だと,基本遅めの起床なので,観光してる時間が短くなっちゃうんですよね。

 

アユタヤに向かう前にバンコクでちょっとだけ観光しました。

向かった先は,チャイナタウン。

f:id:kabuson2427:20190430104058j:plain

チャイナタウンって世界中どこにでも在り,現地の料理が口に合わなかった時は,緊急避難的に利用してます。でも今回の目的は,”中華料理”ではなく”黄金仏”。

 

ワット・トライミット

ワット・トライミットの本堂には,高さ3m,重さ5.5トン,純度60%の金で鋳造された仏像があります。

f:id:kabuson2427:20190430105006j:plain

黄金仏

この仏像は,以前は漆喰で覆われていました。1953年,安置されていた廃寺ワット・プラヤーグライの取り壊しにともなう工事の最中に落下して漆喰が割れ,中から黄金の仏像が現れたといわれています。金の推定時価は,なんと120億円だそうです。

 

チャイナ・タウンで昼食を取り,その後,ボートでアユタヤに向かいました。

大事なことなので,もう一度言います。

”ボートでアユタヤに向かいました。”

 

バンコクからアユタヤまで,約80kmバスで1時間半~2時間らしく,割と手軽に行けちゃいますが,”普通のルートで行くのは面白くない。”と思っちゃう面倒くさい私がいます。

予約もせずに取りあえず船着き場に向かったところ乗れちゃいました。

f:id:kabuson2427:20190430110251j:plain

当初,このボートで船まで行って,乗り換えるのかと思ってたら,このボートのままアユタヤまで行きました。所要時間約4時間。

f:id:kabuson2427:20190430110320j:plain

f:id:kabuson2427:20190430110542j:plain

f:id:kabuson2427:20190430110611j:plain

よく見ると川には,ワニが。。。”このボート,メチャ細いけど転覆しないよね?”

 

f:id:kabuson2427:20190430110810j:plain

f:id:kabuson2427:20190430110824j:plain

f:id:kabuson2427:20190430110844j:plain

f:id:kabuson2427:20190430110908j:plain

f:id:kabuson2427:20190430110935j:plain

f:id:kabuson2427:20190430111000j:plain

f:id:kabuson2427:20190430111045j:plain

f:id:kabuson2427:20190430111340j:plain

アユタヤに着く頃には,日が暮れ,ほぼ何もしないで2日目が終わりました。

”一人旅バンザイ”

遅く起きたので,飲む時間が一杯ありました。

f:id:kabuson2427:20190430111733j:plain

タイ旅行2日目おしまい。