素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

アラサー婚活事件簿~僕の妻はサイコパス~

あかりです。

 

今まで私の周囲の人の婚活事件簿を書いてきましたが、今回はちょっと変わって,赤の他人の婚活とその後の結婚生活を記事にします。と言うのも、ツイッターにDMが届いて,ぜひ記事にして下さいと頼まれちゃいました。見ず知らずの赤の他人の話で信憑性を確認する術がない為,頂いたDMにちょっとだけ筆をいれて,ボヤかしてます。

 

○依頼者:西山さん(仮名)のスペック

神奈川出身。都内私立大学を1浪1留で卒業。新卒で情報通信会社に入社し,ネットワークエンジニアとして経験を重ねる。年収約600万円。34歳。165cm。髪がやや薄くなっている。

f:id:kabuson2427:20190601004405j:plain

 

あかりさん


はじめまして、西山ともうします。

いつも婚活事件簿読ませてもらってます。

あかりさんの記事を読んで、婚活で知り合う女性は悪い人が多いのを実感しましたが、僕の妻の方が数倍酷いと思います。
はっきり言ってサイコパスです。

婚活している人またはこれから婚活する人に、僕みたいな被害者になってもらいたくないので、ぜひ僕の結婚生活を記事にして貰いたいです。

 

○彼女に振られ結婚相談所への入会

僕は、2年前、彼女に振られたのを機に結婚相談所に入会し、婚活を始めました。
入会金もさることながら、お見合いの度に1万円、連絡先交換で4千円かかってしまうため、なるべく早く結婚相手を見つけて退会したいという強迫観念みたいな心理が常に働いてしました。
写真では可愛いと思って、1万円払って会ってみると、実際は凄く老け込んでたりと、ショックを受けることが多かったです。しかも、妥協して交際の申し込みをしたのに、断られたたり。
無駄だから退会しようかという心理と、せっかく今まで払ったお金が無駄になってしまうという思いが常に頭の中を駆け巡っている状態でした。
ブスが続いて、次にブスだったら退会すると決めていたお見合いで出逢ったのが、僕の妻、愛香(仮名)です。

 

○西山さんの妻、愛香さんのスペック

僕の妻、愛香は、現在27歳です。出逢った時は、25歳で5歳の子供(虎愛(仮名))がいる、所謂、シンママでした。連れ子がいることについて抵抗はないのか、よく不思議がられますが、32歳の頃にEDになってしまいました。なので、自分の子は望めないと思い、当時は連れ子がいても特に気にしませんでした。それに、愛香が健気に子供を育てる姿を見て、自分が守らなきゃって気持ちが芽生えたんです。

 

○出逢ってすぐに半同棲生活をスタート

愛香と出逢ってすぐ、真剣交際に入り、すぐに半同棲生活を始めました。と言うのも、僕と兄は実家暮らしでしたが、その頃、兄との仲が急激に悪くなっていたのです。また、愛香のアパートが僕の会社から割と近いこともありますね。会社帰りに、ちょっと寄ったつもりが泊まっていくみたいな。

半同棲を始めると、当然のように結婚を意識するようになり、お互いの両親に挨拶に行くことになりました。

 

○祖母が結婚に大反対

 うちの実家に愛香と虎愛を連れて行って、結婚の話をしたところ、予想以上に反対されました。特に、普段はもの静かな祖母が猛反対したことには驚きました。うちの実家は神奈川で不動産業を営んでいて、昔ながらの旧家なこともあり、「どこの馬の骨とも分からない子供に西山家の財産をやれるか」って憤慨されちゃいました。

 

○結婚の条件は連れ子の特別養子縁組

実家の家族が愛香を財産目当てみたいな扱いをしたことで、僕の遅い反抗期が目覚めちゃって、「なら絶縁してでも結婚してやる」って気になって、余計に結婚が早まりました。

愛香を具体的な結婚の話を進めると、虎愛の養子縁組の話になりました。愛香は、「虎愛を特別養子縁組しない限り結婚はできない」と主張してきました。僕も結婚すれば、当然、虎愛も自分の子として育てる気だったので、特段、気にもしませんでした。その当時は、普通養子縁組と特別養子縁組の違いを理解してなかったんです。

こうして、愛香と結婚と同時に虎愛の特別養子縁組を家庭裁判所に申請しました。

 

○実家と絶縁

実家に愛香との結婚と虎愛の特別養子縁組を報告したところ、やはり祖母が激怒しました。すると祖母は、「西山家の財産を守るため、兄を養子縁組する」と言い出し、兄は戸籍上、祖母の養子となりました。

兄が祖母の養子になった件を愛香に話すと、愛香は人が変わったように怒り、

「あのババァ、ぶっ殺してやる!!」など、今までの愛香から想像もできないような言葉を口にするようになりました。虎愛の特別養子縁組以降、実家とは拗れに拗れ、今では完全に絶縁状態です。

 

 ○甘くない新婚生活

半同棲の頃のような甘い結婚生活が待っていると想像してましたが、現実は違いました。愛香は、気に食わないことがあると怒鳴り散らすは物を投げつけるは、完全に人が変わりました。

 

愛香は、僕の関心が全て愛香に向いてないと僕を罵倒するようになっていきました。

愛香「5歳の子供がいるのに、趣味のカメラに時間とお金を使うなんておかしい、虎愛を自分の子として愛していれば、そんな事出来ないはずだ。」

僕『…自分の子供だと思って愛しているよ』

愛香「じゃあ、カメラはもう要らないね。1週間以内に全部売るか、捨てて」

 

愛香「ただ会社で働いてきて、家に給料入れるだけなんて許さない。イクメンは、家の事、何でもするって意味だよ」

 

愛香「こんなんだったら、結婚しなきゃ良かった。元旦のとこ行くわ」

 

愛香は、ちょっとでも気に食わないことがあると、夜中だろうと喚き散らし、罵り続けます。お陰で、睡眠不足に陥り、仕事にも支障をきたしています。

 

○悪夢の結婚式二次会

 結婚当初は、愛華バツイチなことと、僕の実家とは絶縁状態になってしまったことから、式は挙げないことで愛華は納得してるはずでした。しかし、ふとしたことで、式を挙げると言い出し、急遽、ハワイで式を挙げることになりました。急遽、会社を1週間休むことになり、日頃の睡眠不足によるミスや、愛香からの呼び出しで早退したりしていたため、この頃から 同僚との距離の開いていったように感じます。

 

ハワイでの式を終えると、やっぱり日本でも式を挙げると言い出し、式と披露宴をやることになりました。もちろん、僕の親族は欠席です。結婚式の二次会はやらない予定でしたが、式の2週間前に、二次会もやると言い出し、大学の同級生に頭を下げて幹事を引き受けてもらい、なんとか漕ぎ着けました。

ところが二次会を開いてみると、なんと愛香の友達は一人の参加しませんでした…参加者は僕の同僚と大学の友人のみで、女は愛香だけと言うなんとも異様な光景でした。

 

愛香は、式、披露宴、二次会と終始笑顔でしたが、二次会が終わって参加者が帰った瞬間に豹変しました。

「てめぇ、私の友達が一人も来なくて笑ってただろっ」

「なんで、私の友達に二次会来るように連絡してねぇんだ。自分のばっかり呼んでんじゃねぇよ」

その夜の暴行が今までで一番酷かったです。

 

 ○奴隷生活

結婚後の生活は、昼込みの小遣い1万5千円で、給与は全て愛香が管理しています。しかも、給料日には小遣いで31アイスクリームを買っていかないと暴行にあいます。

会社で働くだけでなく、家事も全てやり、気配り気遣いが足りないと罵られ、暴行に遭います。自分は、なんで生きてるのか良く分からなくなっています。家族、同僚、友達はみんな離れていき、孤立してます。愛香だけでなく、虎愛からも暴力を振るわれます。小1になると小さくても痛いんです。

愛香は、最近、インスタにハマっているらしく、三人でインスタ映えするスポットに行っては写真を撮ります。その時、僕の顔が引きつってたりすると、ビンタされます。愛香のインスタだけ見ると、仲睦まじい家族ですが、実際にはご主人様と奴隷の関係です。

よく旦那はATMみたいな表現をネットでみかけますが、給与さえ入れていれば、自由に出来るなんて天国だと思います。

なんで離婚しないのか疑問に思うかもしれないけど、離婚する余裕と気力がそぎ落とされてて行動に移せません。それに特別養子縁組しちゃってるので、離婚しても虎愛の扶養義務は継続します。

 

○最後に

最後に、婚活は見ず知らず同士が出逢うチャンスでのある一方、本来、出遭わずに済んでいたかも知れないサイコパスと遭遇し結婚するリスクもあることを頭の片隅にでも置いて頂けると、僕の人生も報われます。

 

○追記(6月3日早朝DMが届きました)

 一昨日、大学の友人の結婚式二次会(披露宴はご祝儀が払えないため断念)に行ったのがばれて、愛香からフライパンで殴られました。顔を防御するために、咄嗟に出した左手の腫れが退かず、昨日、病院に行ったところ、左手首が剥離骨折してました。

f:id:kabuson2427:20190603131625j:plain

左手首剥離骨折

そして、家に帰ると、「何勝ってに病院に行ってんだ」とビンタされる始末。もう限界です。