素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

アラサーリアル家計簿~2019年12月~

あかりです。

  

 

あっという間に2019年も終わってしまいますね。

今年も激動の1年だったような,何もなかったような。。。

10月からブログの更新がほぼ止まってしまっていたのは,彼氏ができたからです。

もう,元カレですが。。。

 

2020年は,心機一転,婚活に励みたいと思います。

12月の締めくくりとして,家計簿を公開します。

 

2019年12月家計簿

  1. 家計簿
  2. 収入の振り返り
  3. 支出の振り返り
  4. 貯蓄の振り返り

家計簿

 2019年12月の家計簿です。

2019年12月の家計簿
種別 項目 金額(円)
収入 給与 594,487
出張手当 27,865
アフィリエイト 32,514
年末調整 35,941
収入合計 664,9444
支出 家賃 130,235
スマホ通信料 5,299
電気料金 3,054
ガス料金 1,612
水道料金(11・12月分) 3,770
生命保険料 2,400
医療保険 420
apple music 980
マッチングアプリ

(6月に1年分支払い済)

0
出張お土産代 4,552
美容院 5,940
食費 38,045
被服費 28,500
化粧品 5,699
ラソン用品 11,857
交際費 40,000
娯楽費 30,877
支出合計 308,557
貯蓄 銀行残高増加額 356,387
銀行残高 6,338,643

収入の振り返り

 

・給与:源泉徴収票を確認したところ,年収1,000万円に到達しました。30歳までは年収1,000万円と思ってましたが,28歳で達成することができました。嬉しくて,ポロっと年収のことを彼氏にしたところ,私の半分くらいしかなく,逆切れされ喧嘩になり別れました。。。自分が稼ぐつもりなので,相手にはあまり収入を求めていませんが,収入は同じくらいないと価値観とか合わないような気もします。。。

アフィリエイト:先月くらいから,3万円台の低空飛行のままです。上向く気配はありません。

・出張手当:福岡出張の際,マイルが貯まっていたので,帰りはマイルを使って,会社には新幹線料金を請求しました(うちの会社は,飛行機だと領収書が要りますが,新幹線は領収書不要です)。2万円くらい儲けちゃいました。

支出の振り返り

・交際費:年の瀬ってこともあり,会社関係の忘年会が多かったです。取引先の方がいないと経費になりませんが,昔は,上司やら先輩がだいたい奢ってくれてました。最近,奢ってもらう機会が減ってきたような気がします。まぁ,アラサーですからねぇ。。。

・マラソン用品:1月のマラソン大会に備えて,ウェアを買いました。モノだけは充実してきてますが,練習は全然できてません。

・娯楽費:コットン・クラブにEric Marienthalを観に行きました。彼氏と観に行くつもりで予約したのに,まさかの破局。ペアシートだったので1人分だけキャンセルとはいかず,急遽,弟と行きました。大学院生の弟に出させる訳にいかないので,私が二人分払いました。。。ライブはというとドラマーの到着が遅れ,川口千里が代理で5曲,最後の3曲は本来のドラマーが間に合ったため交代。二人のドラマーは同じセッチングでも全く違う音でびっくりしました。2人分払ったけど,2人のドラミングを味わえて得した気分です。

 

貯蓄の振り返り

 今月から25万円から35万円貯蓄生活に切り替えましたが,何とかなりました。半面,何かする度にお金の事を考えてしまうので本当にコレで良いか考えてしまいます。余裕がないので,海外旅行も諦めたりしてますし。。。

 来月の目標残高:678万円

f:id:kabuson2427:20191229143439p:plain

2019年12月残高