素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

中国4000年の歴史体験・北京旅行~8日目~

あかりです。

 

北京旅行8日目は,あまり動きたくなかったので,買い物をして,また,中国雑伎団を観に行ってきました。今度は言葉が分からなくても楽しめる"Flying Acrbatics Show"です。

f:id:kabuson2427:20190922004027j:plain

f:id:kabuson2427:20190922004041j:plain

f:id:kabuson2427:20190922004058j:plain

f:id:kabuson2427:20190922004113j:plain

ショーの後は,演者がホールに出てきてくれて記念撮影に応じてくれます。

f:id:kabuson2427:20190922004204j:plain

今回の方は,あまり細くないですね。安心しました。

 

ショーの後,近くの店で,ジャージャー麺を食べていたら,隣のデーブルで北京ダックを食べていました。

f:id:kabuson2427:20190922004008j:plain

北京に来たのに,北京ダックを食べることを忘れていました。。。

北京最後の晩餐をバンバンジーで締めくくれないと思い,北京ダックのオーダー。

f:id:kabuson2427:20190922004227j:plain

目の前でサーブしてくれます。

f:id:kabuson2427:20190922004242j:plain

お味はというと。。。

北京に来て思ったことは,”私は,本場中国の中華より,日本の中華が好きなんだ”ってことです。

品川のChaina Shadowの中華が恋しいです。


北京最後の夜ということで,遅くまで飲みました。

f:id:kabuson2427:20190922004324j:plain


今,この記事は空港で書いてます。飛行機乗って日本帰ったら,仕事漬けの毎日が待ってます。連休明け直ぐに新潟出張なのに,なんの準備もしてないという。。。

中国旅行おしまい。