素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

中国4000年の歴史体験・北京旅行~5日目~

あかりです。

 

北京旅行5日目は,街をブラブラしました。

(”あれ,4日目は?”と気が付いちゃう方もおられるかと思いますが,写真盛りだくさんの記事をホテルの脆弱なwifiでアップしたらセッションが切れちゃったので,無くなりました。。。そして,もう1回書き直す気がしないという。。。)

 

f:id:kabuson2427:20190919114757j:plain

特に目的もなくブラブラしました。

強いて言うなら,辛くない食べ物を探すくらい。

 

何気なくショピングモールに入ったら,子供達がメッチャ勉強してました。日本が追い抜かれる訳だ。。。

f:id:kabuson2427:20190919114816j:plain

吉野家を発見。日本食と言うより,辛く無い食べ物を恋しいものの,''旅先でチェーン店に入ったら負け''と思い我慢したした(どんなプライドなんでしょう)。

f:id:kabuson2427:20190919114947j:plain

 

更にプラプラ歩いててると繁盛してそうなお店があったので入ってみることに。

通訳のアプリを使って,''辛く無い食べ物''を二品オーダーしてみました。

f:id:kabuson2427:20190919115008j:plain

f:id:kabuson2427:20190919115030j:plain

どちらも優しい味で美味しかったです。

 

夜になり,中国雑技団を観に劇場へ行きました。

f:id:kabuson2427:20190919115144j:plain

演目は,カンフーって事だけは分かりましたが,正直,中国語が分からず,何となくストーリーが分かる程度でした。

f:id:kabuson2427:20190919115308j:plain

公演が終わると,演者がホールに出てきてくれて一緒に写真撮影が出来ます。

f:id:kabuson2427:20190919115223j:plain

そんなマッチョじゃないですね。

f:id:kabuson2427:20190919115239j:plain

女性の演者もいました。

f:id:kabuson2427:20190919115251j:plain

エスト細っ

 

最後のウエストの事は忘れて,刀削麺を食べて帰りました。

f:id:kabuson2427:20190919115502j:plain

''辛くしないで''と翻訳アプリを使って伝えたところ,優しい辛さでした。ピリ辛で美味しかったです。

 

中国旅行5日目おしまい。