素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

草食男子が婚活に月13万円以上かけた結果

 あかりです。

 

実は,私,1年半前まで割と婚活してましたが,転職活動と転職後の勉強で中断してました。

仕事も慣れてきたのと,そろそろ年齢的に結婚が厳しくなるので1ヶ月半前ぐらいからマッチングアプリを使って婚活を再開しました。

婚活再開後の初戦の状況を報告させて頂きます。

 

 アプリを始めると1日のうちに数名とマッチング。複数名とやりとりを続け,何となくプロフ詐欺的なお相手は避け,マッチング後,1週間で1名と方と会ってみることにしました。

 

○お相手のスペック

マッチングしたお相手は,橋口さん(仮名),34歳,大卒,会社員,年収1000〜1500万円(収入証明提出済),身長は160cm前半でちょっと残念でしたが,メールも丁寧で,真面目そうな感じで好感が持てました。

 

○1回目のデート 生粋(なまいき)

1回目のデートは平日の水曜日。恋愛から遠ざかっていた私に取って,平日のデートなんて,なんか新鮮。普段より,ちょいしっかり目にメイクして出社。定時とともに帰ろうとしたら,いらない声が。。。

後輩女子:「えっ,帰るの早い!!あかりさん今日もしかしてデートですか??何かメイクいつもと違うし。」

あかり:『いやいや,ちゃっと地方に転勤した大学の友達が出張で東京に来てて。』

”面倒くさい。帰ってもやることないから終電近くまで仕事する私とは今日でおさらばするのだ!!”

 

退社して,末広町の改札に約束の時間ちょい前に着くと,お相手の方は既に待っててくれていました。実際に会ってみると小柄で童顔からか全然34歳に見えない。割と有名な”よろにく”系列の焼き肉屋さんを予約してくれていて,自然にエスコートしていただく。そこで,仕事の話や旅行の話で盛り上がる。真面目そうだけど,トレランとかトライアスロンとか色々やっているようで,話に幅があり,面白い。”すごい良い人じゃん”と私のテンションは最高潮に。話が尽きないまま席の時間(2時間)が過ぎ,さらっと奢ってもらっちゃいました(約2万円)。”二次会あるかな”と一瞬期待しましたが,その日はlineを交換してお開きに。

 

○2回目のデート 1軒目ラリアンス 2軒目 グスタボォ

1回目のデートの後,lineで1日2~3通やりを継続。私から橋口さんへ”今日,飯田橋でお花見してきました~”的なlineを送ったところ,実は橋口さん神楽坂に住まわれていて,神楽坂周辺のビストロは詳しいとのこと。”神楽坂は美味しいお店がいっぱいあるので,今度神楽坂でお食事しましょう”とのことで神楽坂でデートすることに。

f:id:kabuson2427:20190512155608j:plain

神楽坂 ラリアンス

そして2回目のデートは平日金曜日。事前にお店のHPを調べたらフレンチで割と良いお値段でした。”あれっ,橋口さんの家って神楽坂で,金曜日に神楽坂で飲むってことは,その後。。。備えあれば憂いなし”。当日,定時で退社して,一端家に帰り,着替えてヒールに履き替えて参戦しました。

 

飯田橋の駅で待ち合わせして,お店に入るとHPで見るより高級感が。。。

”私のために,ちょっと見栄張って普段より良い店予約しました”感があってGOOD!!

忘れていた恋愛感がよみがえってくる”婚活”って良いかも♪♪

料理も美味しく,話も面白いし,橋口さんって本当に良い人。またしても,サラーっと会計(約4万円)して貰っちゃいました。

橋口さん:「まだ時間あります?もう一軒しきませんか」

あかり:『はい,私も,もう少しお話したいです』

2軒目のお誘いに2つ返事で了承して付いていきました。

2軒目のお店は”グスタヴォ”っと言う生ハムとワインのお店。カウンターで横に並んで座り急接近。”恋愛”って良いわ~

楽しい時間を過ごして2軒目もお開きに。1軒目ご馳走になったので,2軒目は私が。。。と言ったものの,またもや橋口さんにご馳走になっちゃいました(約1万円)。

橋口さん:「駅まで送りますよ」

って何もなく帰されてしまった私。”いやいや,何も期待してたんだ私”

 

”「そう言えば,どうしてデートは毎回平日なんだ”と急に不安になる私。”実は既婚者??あんなに良い人が独身の訳ない!!”

不安が募り,悶々としてきたので,試してみることに。休日のドライブデートをおねだりしてしまいました。

 

○3回目のデート 御殿場へドライブ

ドライブデートを提案したところ,橋口さんは”神楽坂に引っ越した際,駐車場代が月4万円くらいするため,車を売却した”とのこと。

 

橋口さん:”でも,たまには運転したいし,レンタカー借り手行こう”

なんて優しいんだぁ。。

 

 

土曜日、私の最寄駅までレンタカーで迎えにきてくれて出発。

車内では,家族や学生時代の話なんかして和んでました。家族構成とか似ていて親近感が増しちゃいました。

 

御殿場で高速を降りると,御殿場には”魚敬”って言う海鮮丼が有名なお店があるらしく行ってみることに。

f:id:kabuson2427:20190512170103j:plain

魚啓の海鮮丼

 有名店だけに割と並んでましたが,30分ぐらいで入れました。

海鮮丼ウマっ~

 

お腹が一杯になった後は, アウトレットでお買い物。

”手とか繋がれるかなぁ”なんて思ってましたが,そこは何もなく終了。

 

帰りの車内では,主に過去の恋愛について,お話ししました。

 

橋口さん:「俺とあかりさんって6歳くらい離れているけど,今まで最高何歳年上まで付き合ったことあるの?」

あかり:『私,年上の男性しか好きになったことなくて,最高10歳まで付き合ったことありますよ。』

(なんだぁ,橋口さんは,年の差なんて気にしてたのかぁ。本当は3つ上までしか付き合ったことないけど,安心させるために10歳上ってことにしておこう。もう少しで橋口さんは、”マッコイ※”モードかな)

(※マッコイ:マッコイとは”まな板の上の鯉”の略。仕事や恋愛で自由に操れる相手の事を指す。あかり用語。)

 

橋口さん:「え~~,10歳上ってオヤジじゃん!!」

(あれ,もしかして私,地雷踏んだ??)

 

正直、告られるかな??なんて思ってたのに、3回目のデートも手さえ繋げずに終了。。。あ〜、私はナシだったのかぁ、と凹んでたら、バイバイしてすぐににラインが!!

 

 ○4回目のデート 代々木 キノシタ

橋口さんからのライン:”今日はドライブ楽しかったです。また行きましょう!!そういえば,代々木に行ってみたいフレンチのお店があるんですが,良かったら来週にでも行ってみませんか?”

 

もちろん私は二つ返事でOKし,4回目のデートをしました。

ちょっと高めのディナーで,二人で3万円くらいしたけど,また橋口さんが出してくれました。

f:id:kabuson2427:20190517153944j:plain

代々木 キノシタ

その後,お礼のラインを送って数日しても”既読にならず”,心配になって音声通話しても繋がらず,音信不通に。。。結構、メンタルえぐられます。

 告るでもなく、ホテルに誘うでもなく,さんざん奢って,音信不通。

???

 橋口さんのかかった費用:食事代約10万+レンタカー代+高速代+ガソリン代=13万くらい???

橋口さんは何がしたかったんだろう???単純に女性慣れしてなかっただけなのかな?

実は既婚者で奥さんにバレたのかな??なんて散々失礼な推測してたら,たまたま読んだ雑誌に”「草食男子」とは,ヤれない男,ヤってもらえない女が恥をかかないための慰めの言葉”って文章がありました。

”余っている人には余っているだけの理由がある”とい言う婚活格言並みに胸にささります。。。

 

婚活黒歴史は平成に捨てて,令和婚に向けて婚活頑張ります!!

 

おしまい。