素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

微笑みの国タイ旅行~3日目~

あかりです。

 

タイ旅行3日目は,”アユタヤー”を観光しました。

 

○アユタヤー

バンコクから80km,チャオプラヤー川とその支流に囲まれた中州にアユタヤーの街はある。1350年から417年間にわたり,35代の王がアユタヤー王国の歴史を築いた。17世紀にはペルシャやヨーロッパ諸国とも外交関係を結び国際都市へと発展した。しかし,たび重なるビルマとの戦いを経て,1767年にアユタヤーは陥落する。ビルマ軍の手によって建造物の多くは徹底的に破壊された。顔のない仏像,土台だけが残された寺院。これらは時を止めて,アユタヤーの遺跡を構成している。

 

f:id:kabuson2427:20190501104757j:plain

と言う訳で,川に囲まれているアユタヤーをボートで観光しました。現地ツアーに参加して,ガイドは英語だったものの,訛りが凄くてほとんど聞き取れませんでした。

なので,写真は撮るモノの,どこがどこか分かってません。。。



f:id:kabuson2427:20190501104033j:plain

f:id:kabuson2427:20190501104056j:plain

f:id:kabuson2427:20190501104115j:plain

f:id:kabuson2427:20190501104132j:plain

 

○ワット・プラ・ラーム

 ”1369年,2代王ラームスエンにより建てられた美しいクメール様式の寺院で,石仏の並ぶ回廊がある。ここにはウー・トーン王の遺骨も納められたという。”

f:id:kabuson2427:20190501104311j:plain

f:id:kabuson2427:20190501104328j:plain

f:id:kabuson2427:20190501104343j:plain

f:id:kabuson2427:20190501104404j:plain

f:id:kabuson2427:20190501104431j:plain

ビルマ軍によって破壊された仏像

f:id:kabuson2427:20190501104515j:plain

f:id:kabuson2427:20190501104552j:plain

f:id:kabuson2427:20190501104623j:plain

 

ボートツアー終了後,ホテルのご飯があまり美味しくなかったので,屋台で食べました。

f:id:kabuson2427:20190501104724j:plain

f:id:kabuson2427:20190501104927j:plain

屋台で食べてると女の子から

「日本人ですか??」と話しかけられる。

聞くと,大学生で一人旅しており,遺跡のライトアップを見に行きたいが一人だと危ないので一緒に行ってくれる人を探してるとのこと。

あかり心の声:”怪しくない?大丈夫??現地人とグルになって誘拐されたりしない???” ”でもライトアップは見てみたい。。。”

 

結局,行ってきました。

f:id:kabuson2427:20190501105801j:plain

f:id:kabuson2427:20190501105830j:plain

ライトアップされた遺跡は幻想的でした。

トゥクトゥクの車内で社会人6年目である旨を話したところ。

「え~,全然見えないですね!!大学生かと思って話しかけちゃいました。」

 

。。。なんて良い子なんだぁ。聞けば,お酒も好きとのことだったので,2人で飲みに行きました。

f:id:kabuson2427:20190501111211j:plain

明日は,女子二人でアユタヤーを観光します。

3日目おしまい。

 

話は,タイと全く関係ありませんが,先月のアクセス7万超えしてました。PVではなく”アクセス”です。PVは計測していませんが,PVなら10万くらい?なんて妄想してます。

いつも私のブログを読んでくれる皆様,ありがとうございます。

f:id:kabuson2427:20190501112007p:plain