素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

森林浴で美人になる?!~美人林(新潟県十日町市)~

あかりです。

 

昨日は,新潟県直江津市高田公園に行ってきましたが,今日は新潟県十日町市”美人林”に行ってきました。

 

美人林とは

*1

 

f:id:kabuson2427:20190407162247j:plain

美人林

一面,ブナ林が広がってました。

f:id:kabuson2427:20190407162356j:plain

まだ,少し雪も残ってます。

f:id:kabuson2427:20190407162433j:plain

f:id:kabuson2427:20190407162502j:plain

f:id:kabuson2427:20190407162605j:plain

緑いっぱいの森林浴で,美人になった気がした後,お蕎麦を食べに行きました。

新潟県十日町市は,蕎麦の繋ぎに”布海苔”と言う海藻を使った”へぎ蕎麦”が有名です。

f:id:kabuson2427:20190407163139j:plain

へぎ蕎麦

本当は,もっと十日町市を観光する予定でしたが,昨夜,あいちゃんの実家に泊めて頂いた際,あいちゃんとあいちゃんのご両親と夜遅くまで飲んでしまい,出発が午後になった関係で,美人林観光だけとなりました。

 

帰りに,クロステン(十日町物産館)で,十日町市の地酒~松乃井~を買いました。

f:id:kabuson2427:20190407163312j:plain

昨夜,あいちゃんの実家で始めて飲みましたが,水のように飲みやすく,美味しい過ぎて,危険なお酒です。

おしまい。

*1:松口の丘陵に樹齢約100年ほどのブナの木が一面に生い茂り、そのブナの立ち姿がとても美しいことから「美人林」と呼ばれるようになりました。
昭和初期、木炭にするためすべて伐採され裸山になりました。
ところがあるとき、この山のブナの若芽が一斉に生えだし、ブナ林が野鳥の生息地として見直され、美人林が保護されるようになりました。
全国から写真愛好家が集まる、人気の観光スポットです。