素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

日本三大夜桜~高田公園~

あかりです。

先週,”今年最後の花見”なる記事を書いたばかりですが,今日,性懲りになく,お花見してきました。

 

みなさん,日本三大夜桜って知ってますか??

日本三大夜桜は,

上野恩賜公園(東京都)

弘前公園(青森県)

高田公園(新潟県)

だそうです。

 

本日,急遽,その三大夜桜の一つ高田公園で,お花見してきました。

 

なぜ,急遽,新潟県に行ったかと言うと,友達のあいちゃんが,3月末で会社を辞め,英会話オンラインの会社を作るため,フィリピンに移住するとのラインが入りました。

『日本出る前に,一度会いたい』旨の連絡をした所,『東京のアパートは既に引き払って,新潟の実家に帰ってる』とのことで,新潟まで会いに行ってきました。

 

新潟県直江津駅に着くと,『先に”軍ちゃん”に並んでるから,来て』と”軍ちゃん”なる店のURLが送られてきました。

直江津駅から徒歩5分くらいで,すぐに店が分かりました。長蛇の列!!

”これ並ぶの??”って感じでしたが,既に,あいちゃんが前の方に並んでくれていたので,直ぐに店に入れました。

長蛇の列ができるだけあって,地魚のお刺身が凄く美味しかったです。

f:id:kabuson2427:20190407154726j:plain

軍ちゃん

 

お腹がいっぱいになった所で,目的の高田公園に向かいました。

f:id:kabuson2427:20190407155120j:plain

f:id:kabuson2427:20190407155147j:plain

ちょうど満開でした。

f:id:kabuson2427:20190407155213j:plain

f:id:kabuson2427:20190407155253j:plain

高田城周りのお堀で,手こぎボートに乗ってみました。

f:id:kabuson2427:20190407155405j:plain

漕ぐのは,あいちゃんに任せて,私は撮る専門です。

f:id:kabuson2427:20190407155526j:plain

f:id:kabuson2427:20190407155630j:plain

f:id:kabuson2427:20190407155655j:plain

f:id:kabuson2427:20190407155713j:plain

f:id:kabuson2427:20190407155728j:plain

だんだん日が落ちてきて,そろそろ待望の”日本三大夜桜ってとこで。。。

あいちゃん:『あ~,大変,そろそろあごすけ行かなきゃ』
私:『あごすけって何』
あいちゃん:『直江津に来たら,どうしても食べて貰いたいラーメン屋があるの。そして,早く行かないと麺切れになっちゃう』

 

正直”新潟まで来てラーメン??”って感じでしたが,取りあえずタクシーに乗って向かいました。店の周りには長蛇の列。

待つこと2時間。

その間,”え~,ホントに並ぶ価値あるの??そこまでラーメン好きじゃない”っと心の中で呟いていました。

が,食べてみて,私が間違っていたことに気が付きました。

f:id:kabuson2427:20190407153449j:plain

麺屋あごすけ

”美味しい”

”麺屋あごすけ”って店名だけあって,”あご”出しの濃厚スープ。それでいて,豚骨スープみたいにしつこくない。

 

と言うことで,『高田公園の夜桜”はお預けとなり,三大夜桜制覇の旅は,来年以降に続きます。』って訳にもいかないので,高田公園に戻りました。

f:id:kabuson2427:20190411011714j:plain

f:id:kabuson2427:20190411011734j:plain

f:id:kabuson2427:20190411011756j:plain

もう,ただただ幻想的でした。

 

日本三大夜桜高田公園編~おしまい。

明日は,新潟県十日町市の美人林に行く予定です。