素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

新企画!!アラサー女子のリアル家計簿$$~目指せ1,000万円~

先日,大学の同級生とお花見した際,ショックな事を言われました。

 

男子A:『バリキャリ志向で結構稼いでいるのに,自分に投資とか言って,海外行きまくって貯蓄ない女子って,地雷だよな~』

私:『はぁ?稼ぎ少ないより多い方良くない?!少ない給料で節約するより,いっぱい稼ぐ方が良いじゃん。地雷とか意味わかんない!!』

男子B:『でも結局,女って,子供出来たら,会社止めんじゃん。』

男子A:『そうそう,専業主婦になったのに,金使い荒いままだと,すぐに破綻するし。だいたい,元バリキャリで専業主婦になると,旦那の給料に”少ない”とか文句言いそう。同い年で年収800万で貯蓄500万の女子と年収400万で貯蓄500万の女子なら,年収800万の方が地雷!!』

 

私って,貯金いくらあるんだろう?貯蓄って概念事態なく,使いたいだけ使って,たまたま余った給料が口座に残っている感覚だった。。。

お花見の後,残高調べると。。。

f:id:kabuson2427:20190331002526j:plain

残高390万

500万どころか400万もありませんでした。

社会人になって丸6年,貯金390万。年に100万も貯まらないなんて。。。

みんな何気に1,000万近く持ってるらしい。

 

と言う訳で,新企画!!30までに目指せ1,000万円

(私,これまで無理な目標ほど,公言して達成してきました。皆さんお付き合い下さい)

30歳まで,あと2年と2ヶ月,610万円÷26ヶ月=23.46万円

ざっくり言って,25万円貯蓄していけば,30までに1,000万円貯まる計算です。

1ヶ月25万円貯蓄!!

とりあえず2019年4月末の目標残高:415万円。

(4月からは家計簿をつけて公開します)

来月末に続く~