素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

カンボジア一人旅~6日目~

カンボジア一人旅6日目は移動日です。

 

私の海外旅行スタイルは,往復の航空券だけは予約するものの,後は一切予約しません。ツアーなんて以ての外,自由気まま旅が好きなのです。

今回は,シェリムアップINープノンペンOUTの航空券を購入したので,シェリムアップからプノンペンまで移動しなければなりません。移動方法とか一切調べずにカンボジア入りしました。

移動日になって調べたところ,飛行機で40分。船で6時間。バスで9時間。

バスは以前,グレハウンドバスでカナダを横断した時に懲りてる。飛行機は予約なしで当日乗れるのか不安。消去法で船。

なんか面白そう~

 

f:id:kabuson2427:20190321124854j:plain

トランサップ湖からタオンサップ河を下るとプノンペン港に着くようです。

とりあえず予約なしで乗れました。

f:id:kabuson2427:20190321125244j:plain

f:id:kabuson2427:20190321125338j:plain

船内は割と窮屈な感じです。

f:id:kabuson2427:20190321125434j:plain

荷物は船の屋根に置けます。これが,後に後悔することに。。。

しばらくするとチョンクニア水上生活村が。

f:id:kabuson2427:20190321125812j:plain

f:id:kabuson2427:20190321125828j:plain

f:id:kabuson2427:20190321125854j:plain

f:id:kabuson2427:20190321130018j:plain

f:id:kabuson2427:20190321130036j:plain

f:id:kabuson2427:20190321130143j:plain

f:id:kabuson2427:20190321130245j:plain

のんびりした船旅はあっという間に終わり(ほとんど寝てましたzzz),プノンペン港につきました。

気づけば朝から何も食べてなかったので,とりあえず近くの店で食事。

f:id:kabuson2427:20190321130505j:plain

プノンペンの繁華街についた頃には,もう真っ暗でした。

f:id:kabuson2427:20190321130729j:plain

ホテルを探して,ちょっと街歩きして,また食事。

f:id:kabuson2427:20190321130830j:plain

f:id:kabuson2427:20190321130844j:plain

麺+ご飯(炭水化物+炭水化物)。決して食いしん坊な訳ではございません。メニューに現地語の表記しかなく,当てずっぽおうでオーダーしました。

ホテルに戻り,パズドラをやろうとしたら,異変が。。。

ipad miniがない。あと,日本円と中国元を入れた財布もない。。。

もしかして,船上に荷物を置いたとき取られた??

そう言えば,水上地区を通ったとき,水とかバナナを売るために,ボートからボートへ乗り移ってきた少年達が結構いた。。。

 

私の3年連れ添ったipad mini4が。中には5年くらい育てたパズドラが。。。

ipad mini5を予約したせいでバチが当たったの??

クスン

 

6日目おしまい。