素敵女子ライフ

素敵女子めざします!!

ぶらっと高知旅行

ご無沙汰しております。

1年前に転職して,バタバタしてました。

 

転職で営業職になり,月に1~2回ほど,地方出張が入ります。

最初は,身体的にきつく嫌でしたが,最近は地方出張に週末を絡めて観光する余裕ができました。

 

そんな訳で,地方の見所を紹介して行こうと思います。

最近行ったのは高知です。

f:id:kabuson2427:20190302191116j:plain

高知龍馬マラソン

空港に着くと,『高知龍馬マラソン』の登り旗がお出迎え。

いつかフルマラソンに出てみたいです。

 

向かうは室戸岬,その前に阪神タイガースの2軍が安芸市でキャンプをしてるとのことだったので,立ち寄ってみました。

f:id:kabuson2427:20190302191544j:plain

阪神2軍キャンプ

2軍と言えど,お客さんが結構して盛り上がってました。

 

目指すは室戸岬!!でもその前に,

f:id:kabuson2427:20190302191804j:plain

キンメ丼

室戸名物のキンメ丼を頂きました。

今まで食べたどの海鮮丼より美味しかった気がします。

 

f:id:kabuson2427:20190302192003j:plain

室戸岬

やっと着きました。室戸岬

四国の東南端です。

 

f:id:kabuson2427:20190302192207j:plain

高知城

続いて,高知市に戻り,高知城を観光しました。

f:id:kabuson2427:20190302192257j:plain

アイスクリン

高知は冬でも至る所でアイスクリンが売られています。

 

f:id:kabuson2427:20190302192411j:plain

ひろめ市場

続いて,高知市内観光。ひろめ市場に行きました。

f:id:kabuson2427:20190302192537j:plain

鰹の藁焼き

高知と言えば,やっぱり藁焼きでしょ!

 

f:id:kabuson2427:20190302192732j:plain

アンパンマン

f:id:kabuson2427:20190302192758j:plain

ドキンちゃん

f:id:kabuson2427:20190302192836j:plain

バイキンマン

f:id:kabuson2427:20190302192859j:plain

カレーパンマン

やなせたかしさんは高知県出身らしく,市内の至るところにアンパンマンの石像がありました。